くらし情報『ノーマスク生活に向けたスキンケア&ベースメイク。コスメキッチンPRのおすすめアイテム14選』

2023年4月29日 11:10

ノーマスク生活に向けたスキンケア&ベースメイク。コスメキッチンPRのおすすめアイテム14選

マスクの着脱が個人の判断に委ねられ、もうノーマスク生活に戻っているよ!という方もいれば、花粉の時期が終わるまで外せません……という方も。あなたはもうマスクを外して生活していますか?約3年のマスク着用生活を経て、肌を見せるのに抵抗がある方もいるかもしれませんね。

今の時期は花粉や黄砂、温度・湿度の急激な変化、そして環境変化からくるストレスでただでさえ肌が揺らぎがち。そんな今、私たちはどのようなスキンケア、ベースメイクを行えばいいのでしょうか?

ノーマスク生活に向けたスキンケア&ベースメイク。コスメキッチンPRのおすすめアイテム14選

今回はナチュラルコスメを多く扱う「Cosme Kitchen」PR(※)の武井里奈さんに、この春おすすめのスキンケア・ベースメイクアイテムを聞きました。

※2023年3月末取材時点。

■春の揺らぎ肌におすすめのスキンケア方法&アイテムは?

春は肌が揺らぎやすい時期。まずは、そんな今の季節におすすめのスキンケアアイテムを聞いてみたところ、意外な答えが返ってきました。

「春は肌が揺らぎやすいとよくいわれますが、それには外的要因と内的要因があります。
まず、外的要因として第一に挙げられるのは花粉です。そして春の強風も意外と刺激になっています。春の強風は実はアスファルトが削れるくらいに吹いていて、ほこりや木の芽などいろいろなものが宙に舞っている状態なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.