![「サンタハット」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FFashion_headline%252F2016%252FFashion_headline_8830%252FFashion_headline_8830_1.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
「サンタハット」
パリ生まれのフードブランド「フォション(FAUCHON)」は12月23日から25日まで、高島屋で店舗限定を含むクリスマスケーキを販売。3種のブッシュと初登場の「サンタハット」などを用意している。
今年のテーマは、「ノエル・エクラ」。グアバ、マンゴー、南国のフルーツ、花椒などエキゾチックなスパイスがふんだんに使われている。
ブッシュは、テクスチャーのバリエーションがこだわられており、スポンジケーキの柔らかさ、ムースのなめらかさ、ナッツ類のカリッとした食感が1本のうちで楽しめる。高島屋全店(一部店舗を除く)で販売される「ブッシュ カラクティック」は、キャラメルやバニラ、砕いたスパイスクッキーをホワイトチョコで包んだもの。ココナッツクッキーにライム風味のクリームチーズ、ベリージェリーが入った「ブッシュ フリュイテ」、ウィスキーを使った栗のムースに煮た洋梨を入れてミルクチョコレートで包んだ「ブッシュ マロンポアール」は日本橋、新宿、横浜店のみで展開。価格は各4,000円。
日本橋店限定で初登場の「サンタハット」(2,000円)は、サンタクロースの帽子に見立てたユニークなケーキ。