くらし情報『映画『スクロール』北村匠海×中川大志で若者たちの⻘春群像劇を描く、同名小説を実写化』

2022年8月13日 18:25

映画『スクロール』北村匠海×中川大志で若者たちの⻘春群像劇を描く、同名小説を実写化

映画『スクロール』北村匠海×中川大志で若者たちの⻘春群像劇を描く、同名小説を実写化

映画『スクロール』が、2023年2月3日(金)に公開される。北村匠海と中川大志がW主演。

YOASOBI「ハルジオン」原作者のデビュー小説を実写化
映画『スクロール』は、YOASOBIのヒット曲「ハルジオン」の原作者としても知られる橋⽖駿輝(はしづめしゅんき)のデビュー小説を実写化するもの。理想と現実のギャップに溺れながらも、社会、そして⾃分と必死に向き合う若者たちの姿を描いている。何者にもなれないのでは……と感じながら不安な日々を過ごす、現代の若者たちがどのように明日への一歩を踏み出すのかに注目だ。

若者たちの⻘春群像劇を描く
物語は、学⽣時代に友だちだった〈僕〉とユウスケのもとに、友⼈の森が⾃殺したという報せが届くことからスタート。森の死をきっかけに、“⽣きること・愛すること”を⾒つめ直す2⼈に、〈僕〉のSNSの書き込みに共鳴する〈私〉や、ユウスケとの結婚を望む菜穂の思いも交錯していく。⻘春の出⼝に⽴った4⼈が⾒つける、明⽇への⼊⼝とは?

北村匠海×中川大志がW主演
W主演を務めるのは、北村匠海と中川大志。
人気俳優の2人が、若者たちの⻘春群像劇を、リアリティを持って演じる。

■〈僕〉...北村匠海

就職はしたものの上司からすべてを否定され、「この社会で夢など⾒てはいけない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.