くらし情報『毒ヘビと遭遇した2匹の犬 1匹は重傷でもう1匹は無傷だった理由が泣ける』

2021年9月29日 11:45

毒ヘビと遭遇した2匹の犬 1匹は重傷でもう1匹は無傷だった理由が泣ける

Madeline Mills

犬は、飼い主への忠誠心が強い動物といわれていますが、このほどお姉さん犬が弟犬を守るという出来事がありました。

オーストラリアのクイーンズランド州で2匹の犬と暮らすマデリン・ミルズさんはこの日、いつものように2匹を庭で遊ばせていました。

海外メディア『9News.com.au』によると、救急救命士をしているマデリンさんは、夜勤明けの昼寝から目覚めた時、異変を感じて庭の様子を見に行ったのだそう。

するとそこには毒ヘビのブラウンスネークがいて、メス犬のミリーが首や足などを数か所噛まれていたのです。

すでにミリーの体に毒が回っているのが確認できたため、マデリンさんは急いでミリーを動物病院へ連れて行きました。

解毒剤を投与されたミリーは、一時は危険な状態でしたが、無事に峠を越えられました。

Posted by Madeline Mills on Monday, September 6, 2021Posted by Madeline Mills on Monday, September 6, 2021
ミリーはヘビに噛まれましたが、そばにいたオス犬のトンカは無傷だったのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.