自身のSNSに届く「お金貸してほしい」 みやぞんの返事に「人生何回目!?」
私たちは、お金がなくては生きていくことはできません。
自分で稼ぐことが前提ではありますが、失職などで収入源が途絶えると、生活が困窮してしまうもの。
また、病気など個人的な事情で支出が増え、お金がなくなってしまう場合もあるでしょう。
そんな時に、周囲に「お金を貸してほしい」と頼む人は少なからずいます。
「お金を貸して」に対するみやぞんの言葉が?
お笑いコンビ『ANZEN漫才』の、みやぞんさんのInstagramには、日々5件ほど「お金を貸してほしい」というお願いが寄せられるのだとか。
自身のYouTubeチャンネル『みやぞんのみやゾ〜ン』の中で、「お金の話」と題した動画の中でその出来事を明かした、みやぞんさん。
自身もかつて、お金がなかったと振り返るみやぞんさんは、「誰かから借りて穴埋めをしても、自分のためにならない」と語りました。
お金がなかったり、僕もありました。
お金が全然ない時とか。
そういう時に人からお金を借りてしまって、それで穴埋めしても、そこがねある種ね。
ちょっとしたお金の修行と言いますかお金のありがたみ。それからお金って尊いねってあるじゃないですか。
一万円稼ぐのってどんだけ大変だとか、そういうのを知る時期なんですね。