くらし情報『雨の日は憂鬱… 快適に過ごすための『ひと工夫』に「知らなかった」』

2023年6月2日 19:37

雨の日は憂鬱… 快適に過ごすための『ひと工夫』に「知らなかった」

目次

・雨の日のストレスを軽減する方法とは…?
・1.傘ケースを利用して洋服を濡らさない
・2.はっ水・防水スプレーを活用して雨をはじく
・3.濡れてしまった革製品は水分をとって陰干し
※写真はイメージ

せっかく出かける予定を立てたのに、当日が雨予報で憂うつになったことはありませんか。

お気に入りの洋服やバッグが濡れてしまい、ストレスを感じることも多い雨の日。

しかし、少しの工夫でストレスを軽減することができるのです。

生活用品メーカーのライオン株式会社が運営するInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』では、雨の日を快適に過ごすコツを教えています。

雨の日のストレスを軽減する方法とは…?

同アカウントは、『雨の日を快適に過ごすためのヒント』として3つのポイントを紹介しました。


1.傘ケースを利用して洋服を濡らさない

たたんだ傘で洋服を濡らしてしまったという人も多いでしょう。

使った傘は傘ケースにしまうことで、お気に入りの服も濡らさずに済みます。

手さげタイプやショルダータイプなど、さまざまなデザインの傘ケースがあるので活用してみましょう!

ただし、傘や傘ケースは濡れたままだと臭くなってしまうこともあるそうなので、毎回乾かしてからしまうことを忘れずに。

2.はっ水・防水スプレーを活用して雨をはじく

お気に入りの服や靴などには、『はっ水・防水スプレー』を使用することで雨をはじくことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.