くらし情報『〇〇で簡単に描ける『カラフルな虹模様』 かわいすぎる仕上がりに、雨の日の憂うつも吹っ飛ぶ!』

2023年6月21日 14:15

〇〇で簡単に描ける『カラフルな虹模様』 かわいすぎる仕上がりに、雨の日の憂うつも吹っ飛ぶ!

〇〇で簡単に描ける『カラフルな虹模様』 かわいすぎる仕上がりに、雨の日の憂うつも吹っ飛ぶ!

6月は梅雨や夕立など、雨の日が多くなる季節です。子供がいる家庭では、外で遊べない雨の日の過ごし方に悩むことも多いでしょう。

子供が退屈しがちな雨の日は、家で一緒に工作をしてみてはいかがでしょうか。

保育で役立つ情報を発信している現役保育士であり、イラストレーターのえま先生(ema_sense)が、雨の日にぴったりの制作を紹介しています。

Instagramに投稿された、スポンジを使って簡単にできる『レインコート』の作り方がこちらです。

※動画はInstagram上で再生できます。


きれいでかわいい虹色が簡単に描けて楽しそうですね!カラフルな色合いのレインコートは、憂うつな雨の日でも気分を盛り上げてくれるでしょう。

材料と作り方の手順は、下記を参考にしてください。


【材料】

・メラミンスポンジ

・絵具

・水

・白い画用紙

・色画用紙や折り紙(顔や手足のパーツ用)

・ペン

・ハサミ

【作り方】

1.絵具を多めの水で溶き、メラミンスポンジに塗る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.