くらし情報『蛇口のカリカリ汚れを落とす方法に「とても参考になる」 つまようじと○○を使って…?』

2023年6月23日 15:56

蛇口のカリカリ汚れを落とす方法に「とても参考になる」 つまようじと○○を使って…?

目次

・蛇口のカリカリ汚れは厄介
・あきらめていた頑固な汚れもスッキリピカピカ!
※写真はイメージ

キッチンの蛇口にこびりついたカリカリ汚れ。拭き取るだけでは落とせず、困っている人も多いでしょう。蛇口についた厄介な汚れを、家にあるものできれいにする掃除テクニックを紹介します。

蛇口のカリカリ汚れは厄介

蛇口のつけ根部分のカリカリ汚れやつなぎ目の周りに付着するヌメリなど、水回りには厄介な汚れがすぐに付いてしまいます。これらの汚れは拭き掃除だけではなかなか取り除けないので、放置してしまっている人もいるかもしれません。

この汚れは、水道水に含まれるカルシウムなどのミネラル成分が固まったものといわれています。放っておくと、より頑固になり落ちにくくなってしまうため、気付いたらすぐ掃除をすることが大切です。

蛇口のカリカリ汚れは、ライオンが運営する公式Instagramアカウント「Lidea」(lidea_lion)が、家にあるものを活用してきれいに汚れを落とす方法を紹介してくれています。


あきらめていた頑固な汚れもスッキリピカピカ!

Lideaが教えてくれる掃除方法は、ポイントカードなどの「プラスチック製のカード」と「つま楊枝」を使います。どちらもわざわざ用意する必要がなく、家にあるものでOK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.