くらし情報『女子高生の振る舞いに「ありがたい」「確かに気になる」 映画上映中、声優の隣で…』

2023年6月24日 19:11

女子高生の振る舞いに「ありがたい」「確かに気になる」 映画上映中、声優の隣で…

※写真はイメージ

映画館は、基本的に劇場内で販売されているドリンクとフードのみ飲食が可能です。

中でも、ポップコーンは映画鑑賞のおともとして定番。

ですが、映画を静かに鑑賞したい人からすると、ポップコーンを食べる音はうるさく聞こえることもあるようです。

映画を観ていた福圓美里(ふくえん・みさと)が気付いたこと

アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』の登場人物である、ちびうさ役や、『僕のヒーローアカデミア』のトガヒミコ役などを務める、声優の福圓美里さん。

2023年6月22日に、映画館で印象的だったエピソードをTwitterに投稿しました。

その日、ポップコーンを買って映画館の座席に座った福圓さんは、隣の女子高生の気遣いにハッとします。

上映中、食べる音を気にしてか、女子高生はポップコーンに手をつけていませんでした。

きっと、隣の人が音を気にする人だった場合を考え、食べたくとも我慢していたのでしょう。


試しに福圓さんがポップコーンを食べてみると、女子高生も手を伸ばす気配がします。

そこからは、なんとなくお互いの気配と映画のタイミングを計りつつ、どちらかが食べたらタイミングを合わせるようになったのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.