くらし情報『車内で就活生にメモを渡した車掌 その内容に感動の声…!』

2023年7月31日 13:31

車内で就活生にメモを渡した車掌 その内容に感動の声…!

車内で就活生にメモを渡した車掌 その内容に感動の声…!

慣れないスーツに身を包み、説明会や選考に挑む就職活動では、心身ともに疲れてしまうこともあるでしょう。

そんな時、人の優しさに触れると嬉しくなるものです。

北海道で就職活動をしている、しの様(@ON_2310_NO)さんは、就職活動中の電車内で体験したエピソードをSNSに投稿しました。

車掌に渡された1枚のメモ、そこには?

就活疲れがたまっており、快適に移動時間を過ごすため、JR北海道の普通車指定席『uシート』を利用したという、投稿者さん。

席でくつろいでいると、前の席では、サラリーマンの集団が酒を飲んで盛り上がっていたといいます。

すると、車掌から1枚のメモを渡されました。


車内で就活生にメモを渡した車掌 その内容に感動の声…!

もし前の方の話し声が気になるようでしたら、1つ前の車両の席を押さえてありますので、使っていただいて大丈夫です。

就職活動の移動中には、選考の準備をしたり、心を落ち着かせたりして、静かに過ごしたいもの。

前の席が盛り上がっていることに気付いた車掌は、就活生である投稿者さんが静かに過ごせるよう気遣い、別の車両に席を用意してくれたのでしょう。

投稿者さん自身、話し声は気にならなかったそうですが、車掌さんの気遣いが何よりも嬉しかったといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.