2023年8月7日 16:04
スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」
![スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1428093%252FGrape_1428093_c510851106e55253479a_1.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
接客の仕事では、時に客から注意をされたり、叱られたりすることもあります。
店側、客側双方にとって『建設的な指摘』だといいのですが、中にはそうでないケースもあるようです。
『お待たせして怒られた話』
スーパーマーケット(以下、スーパー)で働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さん。
ある時、サービスカウンターを担当していた際、「『ポイントカードを落とした』と連絡があったので取りに来た」という客がやってきました。
最初は穏やかな様子の客でしたが…。
![スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1428093%252FGrape_1428093_b5f35d8884ed67716f3f_2.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
![スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1428093%252FGrape_1428093_5dfef90b06975e0b609b_3.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
![スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1428093%252FGrape_1428093_39f954714397a8275768_4.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
![スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1428093%252FGrape_1428093_dd2048fa3fbe5027ae59_5.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
![スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1428093%252FGrape_1428093_ebebe76373872b7fc13b_6.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
![スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1428093%252FGrape_1428093_5db90e4efaf2aead3be4_7.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
![スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1428093%252FGrape_1428093_47614b5ab14855040aea_8.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
![スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1428093%252FGrape_1428093_431b40bd53942ad8af37_9.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
![スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1428093%252FGrape_1428093_7e6b37938f30f92966ad_10.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
![スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1428093%252FGrape_1428093_1a3ba682acc780b2cbbd_11.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
![スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1428093%252FGrape_1428093_442901d0dc9aea83254d_12.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
![スーパーで急に怒り出した客 その後分かった事実に「おいおい」「コレは災難」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1428093%252FGrape_1428093_3793be7ed31269a377cc_13.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
あとみさんが記録を確認したり、事務所に問い合わせたりしていると、「確認に時間がかかりすぎている」と客は怒り出してしまいました。
怒りのスイッチが入ったのか、関係のないことについても苦情をいい出した客。
あとみさんが困りつつも『電話で対応した店員の名前』を確認してみると意外な事実が判明します。
なんと、客がポイントカードを落としたのは、別のスーパーだったのです!
客の勘違いから関係のないことで叱られた、あとみさん。気持ちが落ち込みましたが、「心を無にして『(間違いが分かって)よかったです』」