くらし情報『皮脂汚れを落とすには? 誰でもできる方法に「試してみる」「それだけで?」』

2023年8月11日 09:01

皮脂汚れを落とすには? 誰でもできる方法に「試してみる」「それだけで?」

目次

・皮脂汚れを防ぐためには「お湯洗い」がおすすめ!
・しつこい汚れには洗濯前にひと手間
・酸素系漂白剤を使う
・重曹と食器用洗剤を使う
※写真はイメージ

毎日きれいに洗濯しているつもりでも皮脂汚れが残っていることがあります。洗濯方法を少し工夫すると頑固な汚れでも落とすことができますよ。

皮脂汚れを防ぐためには「お湯洗い」がおすすめ!

暑い夏は汗をかくことが多いので、毎日の洗濯が欠かせません。しかし、しっかり洗っているつもりでも、目に見えない皮脂汚れが残っていることがあります。汗や皮脂汚れは放置すると、頑固な黄ばみや嫌な臭いの原因になってしまいます。

そんな頑固な皮脂汚れは「お湯洗い」がおすすめです!

お湯洗いのメリットを紹介しているのは、アクア株式会社の公式Instagramアカウント(aqua_jp_official)です。

お湯を使って洗濯することで、繊維が柔らかくなり広がりやすくなるため、皮脂汚れが緩みやすくなります。また、40℃くらいのお湯で洗うと洗剤の酵素が活性化するため、洗浄力がアップし頑固な皮脂汚れも落ちやすくなるのです。


この投稿では、アクア株式会社のブランド「AQUA(アクア)」のドラム式洗濯機「まっ直ぐドラム」も紹介しています。この洗濯機には「お湯洗いモード」があり、素材や目的に合わせて「20℃」「30℃」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.