くらし情報『うっかりやりがちでもこれやらないで! 避けておきたい掃除のNG5選』

2023年8月16日 09:19

うっかりやりがちでもこれやらないで! 避けておきたい掃除のNG5選

目次

・便利な裏技も使いどころを間違えないで
・1.ホコリの拭き取りにウエットシートは使わないで
・2.シンクをオキシ漬けしないで
・3.革製品もオキシ漬けは避けて
・4.塩素系と酸性系の洗剤を絶対に混ぜないで
・5.液晶掃除にティッシュを使わないで
※写真はイメージ

毎日の掃除をラクにする裏技の数々や便利な掃除グッズ。時短や効率アップに欠かせませんが、場合によっては逆効果になってしまうことも。掃除で避けておきたいNG5選と、代わりにできる方法をご紹介します。

便利な裏技も使いどころを間違えないで

効率よく掃除をするために、いろいろな裏技やライフハックを取り入れている人も多いでしょう。時短になったり手間を省いてきれいにできる方法は、生活の質を上げる貴重なものです。

ただ、便利な裏技も場合によっては逆効果になってしまったり、時には危険な状況を作り出してしまったりすることもあります。便利な掃除術を発信しているゆう(y_room_11)さんが、やってはいけないNG掃除とその代わりに使える方法を教えてくれました。


1.ホコリの拭き取りにウエットシートは使わないで

うっかりやりがちでもこれやらないで! 避けておきたい掃除のNG5選

ウエットシートの水分がホコリにつき、取り切れなくなってしまいます。それどころか拭いた部分に広がってしまうことも。

代わりに、水分を拭く間合いドライシートや、ホコリ取りの機能が高いハンディモップで掃除しましょう。

2.シンクをオキシ漬けしないで

うっかりやりがちでもこれやらないで! 避けておきたい掃除のNG5選

シンク全体をきれいにしたい時、水を張ってオキシクリーンを溶かし、いわゆる「オキシ漬け」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.