くらし情報『小学生当時の『夏休みの自由研究』 手作りバターのまとめに「リアル」「参考にしたい」』

2023年8月16日 17:45

小学生当時の『夏休みの自由研究』 手作りバターのまとめに「リアル」「参考にしたい」

小学生当時の『夏休みの自由研究』 手作りバターのまとめに「リアル」「参考にしたい」

夏休みの自由研究に対する反応は、子供それぞれ。

楽しんだ人がいる一方で、「手間がかかって面倒だった」という人もいるでしょう。

そんな体験も、大人になって振り返れば懐かしい思い出になっているかもしれません。

大人になった今、『夏休みの自由研究』を再現

レシピをSNSに投稿している、のんのん(nonno.chan)さんは、夏休みの時期にあることに取り組んでいました。

それは、小学生時代の自分が選んだ『夏休みの自由研究』を再現すること!

当時、のんのんさんが選んだテーマは、手作りバターでした。作り方は、ペットボトルの中に生クリームと塩を入れて、振るだけなので簡単です。

童心に返り、ノートに写真を貼って自由研究をまとめていく様子をご覧ください。

@nonno.chan 昔作った、夏休みの自由研究を再現した。
手作りバター!#夏休み #自由研究#手作りバター #宿題#tiktok夏休み#meiji#明治おいしい生クリーム ♬ 3 minutes cooking style pop / cooking / sweets(957554) - ArcTracks
サツマイモにバターとハチミツを塗って食べることが、子供の頃から大好きだった、のんのんさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.