くらし情報『「知らなかった!」 キッチンの油汚れを落とすのにおすすめの時期は…』

2023年8月25日 19:20

「知らなかった!」 キッチンの油汚れを落とすのにおすすめの時期は…

目次

・換気扇の掃除は夏がおすすめ?
・整流板やフィルターなどの掃除
・換気扇フードや壁などの掃除
※写真はイメージ

夏の時期は、暑さもあいまって掃除をする気がなかなか起きないもの。

特に調理中の油はねでベタベタになったキッチンの換気扇掃除は、おっくうに感じる人も多いでしょう。

しかし、換気扇の掃除は暑い夏の時期が適していることをご存じですか!

ライオン株式会社(以下、ライオン)のInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』は、キッチンの換気扇掃除のコツについて紹介しています。

換気扇の掃除は夏がおすすめ?

ライオンによると、ガンコな油汚れは、暑い時期のほうがよく落ちるといいます。

気温5℃と30℃では、汚れの落ち具合の差が歴然なのだとか。

ライオンは、『レンジまわりのルック』を使用した掃除方法を動画で紹介しています。


整流板やフィルターなどの掃除

整流板やフィルターを掃除する時には、まず部品を外しましょう。

次に、『レンジまわりのルック』をスプレーしたら、2~3分放置し、汚れをふき取ります。

水洗いをして乾かしたら完了です!

換気扇フードや壁などの掃除

換気扇フードや壁などを掃除する際には、まず、布に洗剤をスプレーします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.