くらし情報『険悪なムードだった先住犬と赤ちゃん 目撃した光景に「変な声が出た」「優勝」』

2023年9月10日 12:11

険悪なムードだった先住犬と赤ちゃん 目撃した光景に「変な声が出た」「優勝」

険悪なムードだった先住犬と赤ちゃん 目撃した光景に「変な声が出た」「優勝」

きょうだいが生まれると、まだ幼い上の子が嫉妬をしてしまう…というのは、よく耳にする話。

きっと、知らない人が家庭に加わる困惑や、大好きな親を奪われた嫉妬などが生じるのでしょう。弟や妹がいる人は、なんとなく身に覚えがあるかもしれませんね。

最初のうちはギクシャクしても、自然ときょうだいの存在を受け入れ、心は通じ合っていくものです。

険悪だった犬と人間の『きょうだい』に変化が…!?

ミニチュア・シュナウザーの、こんぶくんとの暮らしをX(Twitter)で発信している、飼い主(@conbudashi0720)さん。

4歳のこんぶくんには、2023年に『妹』ができました。それは、こんぶくんの実の妹ではなく…飼い主さんの赤ちゃんです。

新たな家族が加わり、より賑やかになった飼い主さん一家。
しかし、こんぶくんは『知らない人』が増えたことに困惑しているのか、赤ちゃんと仲よくできなかったといいます。

「ケンカが起こらないよう、初めのうちは柵を設置しよう」

飼い主さんは一軒家へ引っ越したのを機に、ベビーサークルを設置するなど、こんぶくんと赤ちゃんが距離を保ちつつ共存できるスペースを用意することにします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.