くらし情報『3歳児「あの人、ばぁばに似てるね」といわれたマダム 返しに「声出して笑った」「最高」』

2023年10月5日 13:23

3歳児「あの人、ばぁばに似てるね」といわれたマダム 返しに「声出して笑った」「最高」

※写真はイメージ

幼い子供との会話は、大人の心を和ませてくれます。

しかし時に、子供が見ず知らずの人に無邪気な発言をして、親がハラハラすることもあるようです。

3歳児とマダムの会話

noa(@9wNoa)さんが、3歳になる娘さんと病院の待合室にいた時のこと。

娘さんは、目の前に座っていた女性を見て、noaさんに「うちのばぁばにちょっと似てる」と耳打ちをしました。

すると、気付いた女性は優しくほほ笑み、「あら、私、ばぁばに似ているの?」と声を掛けてくれたそうです。

娘さんは女性に話し掛けられて嬉しくなったのか、大声でこんなことをいいました。


「うん!でもうちのばぁばは、『こかんせつ』が痛いばぁばなんだよ!」

3歳児「あの人、ばぁばに似てるね」といわれたマダム 返しに「声出して笑った」「最高」

※写真はイメージ

『こかんせつ』という難しい言葉を覚えていた娘さんに感心しつつも、女性にどう受け取られるのか、noaさんは内心ドキドキしていたことでしょう。

すると、女性も娘さんに負けないくらい大きな声で、こう答えました。

「あら~!私は『ひざかんせつ』が痛いばぁばよ!」

娘さんの発言に対し、ノリノリでユーモアのある返しをしてくれたといいます。

noaさんは、X(Twitter)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.