くらし情報『クリニックにきていた年配女性 持っていたバッグに「歴史が詰まってる」「素敵」』

2023年10月20日 17:46

クリニックにきていた年配女性 持っていたバッグに「歴史が詰まってる」「素敵」

※写真はイメージ

あなたは、愛着のある物を持っていますか。

大切な人からもらった物や苦労して手に入れた物など、思い入れが強い物ほど、なかなか捨てられませんよね。

エクストリームメテ子(@extrmmtkchan)さんは、『大切な物』にまつわるエピソードをX(Twitter)に投稿し、注目を集めました。

クリニックで見かけた、年配女性のバッグには…

ある日、クリニックに来ていた投稿者さんは、年配女性の患者さんとスタッフの会話を、耳にします。

スタッフは「え、息子さんのものなの?物持ちがいいわね~」と、年配女性の『ある持ち物』を見て笑っていたのだとか。


話を聞いていた投稿者さんも気になったので、ちらっと見てみると…大きく『夜露死苦(ヨロシク)』と書かれた、ボロボロの巾着袋だったのです!

クリニックにきていた年配女性 持っていたバッグに「歴史が詰まってる」「素敵」

※写真はイメージ

見た目のインパクトが強い巾着袋を、バッグ代わりに使う年配女性。

ギャップのある光景ですが、愛する息子さんの私物を大事に使おうという姿勢は、心が温まりますね。

その場に居合わせた投稿者さんは、「今年一番、愛羅武勇(アイラブユー)だった」と心をときめかせたのでした。

【ネットの声】

・素敵すぎる!

・本当の意味で、血と汗と涙と歴史が詰まっていそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.