くらし情報『猫用おもちゃで遊ぶ猫 その『遊び方』が想像の斜め上だった「大笑いした!」』

2023年10月30日 16:59

猫用おもちゃで遊ぶ猫 その『遊び方』が想像の斜め上だった「大笑いした!」

※写真はイメージ

猫が好きなおもちゃの定番といえる、猫じゃらし。

棒とおもちゃの間に糸が付いている釣り竿タイプもあり、猫の狩猟本能を刺激するおもちゃとして人気のようです。

猫用のおもちゃで遊んでいるのは…?

スペインで撮影された猫の動画が話題になっています。

映っているのは、キャットタワーのてっぺんにいる猫。

釣り竿型の猫用おもちゃで遊んでいるのですが、その遊び方がかなり独特なのです。

一体どのような遊び方なのでしょうか。こちらをご覧ください。


遊ばれているのは猫ではなく…犬!

猫が猫用おもちゃで犬を釣り上げようとしています!

釣り竿の先に付いているおもちゃを「ほれほれ」というように揺らしている猫は、犬が届きそうで届かない絶妙な距離をキープ。


これは犬も楽しくて夢中で食いついてしまうでしょう。

想像の斜め上をいく、猫のおもちゃの遊び方に、多くの人たちが爆笑したようです。

・これめちゃめちゃかわいいんだけど!

・大笑いした!なんて面白くて賢い猫なんだ。

・彼らは留守番をしている時、いつもこうして一緒に遊んでいるんだろうな!

・今まで見た中で最高のビデオの1つだよ。

自分が遊ぶのではなく、猫用おもちゃで犬と遊んであげる猫はとても賢いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.