くらし情報『電車で赤ちゃんを抱いて立つ女性 後ろから震えた声で話しかけられ…?』

2023年11月1日 17:42

電車で赤ちゃんを抱いて立つ女性 後ろから震えた声で話しかけられ…?

電車で赤ちゃんを抱いて立つ女性 後ろから震えた声で話しかけられ…?

電車やバスで、妊婦や高齢者など、席を必要とする人を見かけたら「座席を譲りたい」と考える人は多いでしょう。

しかし、実際に「どうぞ」と声をかけるのは、簡単なように思えて、実は勇気が必要。

特に、見知らぬ人に話しかけるのが苦手な性格の人は、「嫌がられたらどうしよう」などと考えて、一歩を踏み出せないことがあるかもしれません。

雪わいこ(@waiko084)さんも、電車で赤ちゃんを抱いた母親を見かけた際、声をかける時にとても緊張をしてしまいました。

『よかったら、どうぞ。』

漫画『よかったら、どうぞ。』1
漫画『よかったら、どうぞ。』2
漫画『よかったら、どうぞ。<div class=
』3">
漫画『よかったら、どうぞ。』4
漫画『よかったら、どうぞ。』5
漫画『よかったら、どうぞ。』6
漫画『よかったら、どうぞ。』7
漫画『よかったら、どうぞ。』8

声を震わせながら、赤ちゃん連れの女性に声をかけた、雪わいこさん。電車を降りた際に、改めてお礼を伝えられて、とても清々しい気分になったといいます。

また別の日、今度は幼い女の子を連れた妊婦を見かけた時も、勇気を出して席を譲りました。
その際には、女の子からお礼としておせんべいをもらったそうです。

勇気を出して行動すること、そして感謝を伝えることで、優しさの輪はつながるもの。その大切さが、漫画を通して改めて分かりますね。

雪わいこさんの作品には、さまざまなコメントが寄せられました。

・譲るのも意外と勇気がいるのよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.