くらし情報『電車を見るため、踏切で通過を待っていた親子 息子の発言に周囲がギョッ!』

2023年11月2日 12:13

電車を見るため、踏切で通過を待っていた親子 息子の発言に周囲がギョッ!

電車を見るため、踏切で通過を待っていた親子 息子の発言に周囲がギョッ!

自分の好きな事柄は、自然と知識が身に付くもの。大人がそうであるように、子供もまた、好きなものには詳しくなれるでしょう。

るしこ(@39baby_com)さんの4歳の息子さんは、電車が大好き!

ある日、るしこさんは息子さんを連れて、東京都から埼玉県までを結ぶ、西武池袋線の電車を見に行きました。

踏切で電車の通過を待っていた、るしこさん親子。「何がくるかなあ?」という息子さんを、周りの人が優しい眼差しで見守っていたそうです。すると…。


るしこさんの漫画画像

通過する電車を見て、漢字で表記された終着駅や車両名をスラスラと口にした、息子さん。

きっと周りの人たちは、息子さんが「電車だ~!」「かっこいい~!」と、ただただ喜ぶ姿を想像していたのでしょう。

驚きのあまり「えっ」と声を出した女性や、グッドサインを送る男性、困惑する学生たちなど、周囲の人たちからさまざまな反応があったようです!

るしこさんは、息子さんと電車を見に行った時のエピソードをX(Twitter)に投稿。息子さんの発言について、ネット上でもあらゆる声が寄せられました。

・自分も以前、似たような場面に遭遇しました。電車が好きな子供の情熱は計り知れませんね!

・4歳なのにすごい!幼い頃から専門的な知識を付けられるのは、才能だと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.