くらし情報『防災グッズ、準備してる? 『3COINS』で見つけたアイテムが、小さいのに超頼れそう』

2023年11月13日 17:32

防災グッズ、準備してる? 『3COINS』で見つけたアイテムが、小さいのに超頼れそう

目次

・『SOBANI 多機能ツール』のナイフ
・『SOBANI 多機能ツール』のドライバー
・『SOBANI 多機能ツール』の爪やすり
防災グッズ、準備してる? 『3COINS』で見つけたアイテムが、小さいのに超頼れそう

日本では大雨などの自然災害が年々増加しており、大きな被害が毎年のように報じられるようになりました。

有事に備えて食料や防災グッズを自宅に準備しておくことの大切さは、今や誰もが知るところでしょう。

しかし、防災グッズはコンパクトにまとめておかないと、保管場所をとることになってしまいますよね。

そこで、生活雑貨店『3COINS(スリーコインズ)』で見つけた8つの機能が付いている多機能防災グッズを試してみることにしました。

それがこの『SOBANI 多機能ツール』。価格は税込み330円です。


『SOBANI多機能ツール』のパッケージの写真

この1つのツールに、ナイフ、はさみ、プラスドライバー、マイナスドライバー、栓抜き、ワインオープナー、缶切り、爪やすりの8つの機能が備わっています。

爪切りサイズでとてもコンパクト!一般的なサイズの爪切りと比較しても、画像の通りほとんど変わらない大きさです。

『SOBANI多機能ツール』を一般的な爪切りの大きさと比べている写真

横から見ると各機能が収納されており、必要な機能を引き出して使用できます。


『SOBANI多機能ツール』の側面の写真

この記事では、8つの機能から防災時に特に役立ちそうなナイフ、ドライバー、爪やすりの使い方や使い心地を紹介します!

『SOBANI 多機能ツール』のナイフ

『SOBANI 多機能ツール』のナイフは刃が小さく、大きなものをカットするのは難しそうな印象です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.