くらし情報『「私なら子供いてもキレイにする」といったカップルの女性 恋人の返しに「惚れる」「スカッとした」』

2023年11月7日 15:36

「私なら子供いてもキレイにする」といったカップルの女性 恋人の返しに「惚れる」「スカッとした」

※写真はイメージ

幼い子供を育てている親は、育児や家事に日々追われていて、自分にかけられる時間が限られています。

子供に関わる機会がなかったり、幼い子供を育てている人が身近にいなかったりする場合、そうした子育て中の親の実情は、想像しにくいものかもしれません。

1歳と0歳の子供を育てている、めい(@meiiiixbaby)さんは、子連れでスーパーマーケットに行った時にあった出来事をX(Twitter)に投稿。その内容が反響を呼んでいます。

子育てママを見た、カップルの会話

めいさんが子供2人を連れて買い物をしていると、前から1組のカップルが歩いてきました。

すると、女性のほうが、めいさんの姿を見るなり、「私なら、子供がいても毎日きれいにするのに」といったそうです。

会話が聞こえて、イラッとしたというめいさん。しかし「まあ確かにすっぴんだし、ボロボロだし…」と自分でも女性のいうことに納得してしまったとのこと。


しかし、女性の隣にいた男性は、恋人の余計な発言に対し、こんな言葉を返しました。

「俺の姉ちゃんも、子供が小さい時はボロボロだったけど、かっこよかったよ」

カップルがスーパーに行く写真

※写真はイメージ

なんてイケメン…!

姉が子育てをする姿を見ていた男性は、親の大変さを理解しただけでなく、その一生懸命な姿を「かっこいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.