くらし情報『地下鉄で「気分悪い」という女の子 慌てて母親がバッグを広げた瞬間、横から…?』

2023年11月25日 17:55

地下鉄で「気分悪い」という女の子 慌てて母親がバッグを広げた瞬間、横から…?

※写真はイメージ

体調不良は、いつどこで起こるかが分かりません。

外出先などで、急に気分が悪くなることも、時にはあるでしょう。

どれ(@dore_official9)さんは、以前地下鉄で、気分が悪そうな女の子を見かけました。

その際にとった行動に、称賛の声が上がっています。

地下鉄で女の子が嘔吐焦る母親を助けたのは…?

その女の子は小学校低学年くらいの年齢で、母親と一緒に座っていたとか。

「ママ、気分が悪いよ」といいだし、今にも嘔吐しそうな状況だったといいます。


体調不良の女の子イメージ

※写真はイメージ

母親は周囲に迷惑をかけられないと思ったのでしょう。ついに自分が持っているバッグを、娘の前に広げました。

それを見たどれさんは、カバンに入れていた、スーパーマーケットのレジ袋を取り出します。袋を広げて、すぐさま母親に「これどうぞ」と渡し、なんとか間に合ったそうです。

レジ袋を広げる女性イメージ

※写真はイメージ

その後、母親は涙ながらにどれさんに感謝を伝えたとか。どれさんは、この出来事を振り返り、感じたことがあったといいます。

実はどれさんは、普段から心配性で裁縫セットや絆創膏など、いろいろなものをバッグに備えてしまう性格。周囲の人には、いつも荷物が多くて笑われていたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.