くらし情報『ダイソーのキッチンブラシが便利! 水筒の汚れがスッキリ落ちて「早く使えばよかった」』

2023年12月12日 14:57

ダイソーのキッチンブラシが便利! 水筒の汚れがスッキリ落ちて「早く使えばよかった」

ダイソーのキッチンブラシが便利! 水筒の汚れがスッキリ落ちて「早く使えばよかった」

弁当箱の隅や食器の溝の部分などは、毎日洗っていても汚れがたまってしまいますよね。

中でも水筒は茶渋が付着しがちですが、細かいパーツの汚れを上手に落とせないという人も多いでしょう。

茶渋汚れがひどい筆者の水筒もスポンジなどでこすってみましたが、カーブや溝まで届かず、汚れをうまく落とせません…。

「細かい部分まできれいに洗えるアイテムはないだろうか」と探していたところ、100円ショップの『ダイソー』で便利なキッチンブラシを見つけました。

その商品は『曲がるキッチンブラシ』。価格は税込み110円です。


『曲がるキッチンブラシ』のパッケージの写真

なんとブラシ自体を曲げられるため、水筒のカーブなどにぴったり沿わせて洗えるのだとか。

早速購入して水筒を洗ってみたので、その使い心地をレポートします。

『曲がるキッチンブラシ』で水筒を洗ってみた

ダイソーの『曲がるキッチンブラシ』は、その名の通り、ブラシ本体を曲げることができるのが特徴です。

『曲がるキッチンブラシ』を手に持った写真

何もしないと平たくて幅の広いブラシのようですが、握る力を調節することで持ち手ごとグニャリと曲がります。


『曲がるキッチンブラシ』を少し握るとその力で少し曲がった写真
『曲がるキッチンブラシ』をぎゅっと握ってぐにゃりと曲がった様子

筆者の水筒はパーツの裏に深い溝があるのですが、カーブに沿って曲がってくれるので楽に洗えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.