くらし情報『深夜3時に届いた『息子からの手紙』 無理難題に母「あるわけねえだろ」』

2023年12月15日 16:21

深夜3時に届いた『息子からの手紙』 無理難題に母「あるわけねえだろ」

深夜3時に届いた『息子からの手紙』 無理難題に母「あるわけねえだろ」

子供の行動は、いつも一緒に暮らしている親ですら予測不可能です。

また人生経験が少なく、精神面の発達が未熟なため、日常生活において『うっかりミス』が起こることもしばしば。そのたびに、親は持てる力を駆使してフォローをしているのです。

…とはいえ、親も1人の人間であり、何でも解決してくれる万能の神様ではないということを、忘れてはいけません。

深夜3時に届いた『息子からの手紙』に母親がツッコミ

4人の子供を育てる母親の、アル子(@saigononinshin)さん。

毎日のように続く、0歳の娘さんの寝かしつけで疲れ果て、深夜の3時という時間帯に目を覚ましたといいます。

残った家事に取り掛かるため、重い身体を起こしたところ、アル子さんの目に1枚のメモが飛び込んできました。

つづられていたのは、息子さんからのメッセージ。
何かと思い、内容に目を通すと…アル子さんは、こんなツッコミを入れずにはいられませんでした。

親子の手紙の写真

きっと息子さんは、明日の調理実習で材料が必要になることを、夜中に思い出したのでしょう。

前日や当日になって、いきなり子供が重要な情報を伝えてくるのは、苦労面での『子育てあるある』といえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.