くらし情報『1歳児の『イヤイヤ』に、父親「それは無理だよ…」 最後のコマが面白すぎる』

2023年12月20日 11:29

1歳児の『イヤイヤ』に、父親「それは無理だよ…」 最後のコマが面白すぎる

1歳児の『イヤイヤ』に、父親「それは無理だよ…」 最後のコマが面白すぎる

子供が一生懸命真似たり、挑戦したりする様子は、見ていてかわいいですよね。

父親の月光もりあ(orenoatamanonaka)さんは、家族の日常や育児のエピソードをInstagramに投稿しています。

1歳になる息子のヤマトくんは、言葉を理解し始め、真似ごとなど、いろいろな挑戦をするようになったそうです。


育児漫画の画像
育児漫画の画像
育児漫画の画像
育児漫画の画像
育児漫画の画像

『靴は履くもの』と認識したヤマトくんは、床に落ちていた人形の靴を指さし、「履かせて!」と、いわんばかりに訴えていました。

当然、人形の靴は、ヤマトくんの足のサイズには合わないため、履けないことを諭す月光さん。

しかし、ヤマトくんは、なんとしても靴を履きたいらしく、無理やり足を入れるなどして、指2本だけ履くことができました!

ヤマトくんの挑戦する姿と、素直さゆえの行動には、クスッとさせられますね。

月光さんの投稿を見た人からは、このようなコメントが寄せられていました。

・想像以上に小さい靴で笑いました。

・本人がこれで満足ならよし!

・うちの子は、『シルバニアファミリー』の椅子に座ろうとしていました。

・最後のオチが意外すぎて吹き出した!

シンデレラのガラスの靴のように、フィットはしませんでしたが、ヤマトくんの行動は、読者に笑いと癒しを与えてくれたことでしょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.