くらし情報『配達員から『クリスマスプレゼント』を受け取るべく急いだ女性 しかし、我が子に見られてしまい…?』

2023年12月24日 13:31

配達員から『クリスマスプレゼント』を受け取るべく急いだ女性 しかし、我が子に見られてしまい…?

配達員から『クリスマスプレゼント』を受け取るべく急いだ女性 しかし、我が子に見られてしまい…?

クリスマス前になると、『配達物』に敏感になる親は多いでしょう。

ネットで注文したものを、子供に気付かれないように受け取らなければならない場面があるため、ハラハラしますよね。

『頭脳プレー』

自身も配達員として働いた経験があり、宅配便にまつわるエピソードを漫画で描いている、ゆきたこーすけ(@kosukeyukita)さん。

今回描いたのは、ある親子の話です。クリスマス前に荷物が届き、急いで取りに向かった女性。

しかし、子供が先に玄関に到着してしまったようです。


ゆきたこーすけさんの漫画画像

女性の父親から届いたのは、缶ビールの箱。これには子供も「なんだ」と、ため息をついていました。

しかし、缶ビールの箱に入っていたのは、孫である子供に、父親が贈ったクリスマスプレゼントだったのです!

女性は、父親からプレゼントが届くことだけを知っていた様子。缶ビールの箱でしっかりとカモフラージュされているとは、思いもよらなかったのでしょう。

「グッジョブ!」と、心の中で父親の行動を褒め称えた、女性なのでした。

ゆきたさんの作品を読んだ人たちからは「素敵な父親」「孫ができたら参考にします」「缶ビールの箱で送るの、うまいな!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.