くらし情報『鉄道会社「きっぷを買わずに…」 受験生に向けた呼び掛けに「太っ腹」「さすがです!」』

2024年1月22日 14:15

鉄道会社「きっぷを買わずに…」 受験生に向けた呼び掛けに「太っ腹」「さすがです!」

鉄道会社「きっぷを買わずに…」 受験生に向けた呼び掛けに「太っ腹」「さすがです!」

毎年1月頃から始まる高校受験。

子供たちにとって、結果次第で自分の進路が決まる重要な期間です。

実力を発揮できるよう、子供たちのサポートを行っているのは、親ばかりではありません。

受験に挑む子供たちを支えようと、多くの大人たちが協力しているようです。

駅で見つけた『キャンペーンのお知らせ』

ある駅で、受験生を応援する取り組みを見つけた、こんぴろ(@konpiro12200)さん。

三重県四日市市で2路線を営業している四日市あすなろう鉄道株式会社が、こんなキャンペーンを実施しているとして、X(Twitter)に投稿しました。


四日市あすなろう鉄道が実施したキャンペーンの写真

同社は、対象日に入学試験当日の往復運賃を無料にする『高校入試応援キャンペーン』を実施中。

受験生は受験票を掲示して、切符の代わりとなる『高校入試乗車証』を受け取ればOKなのだとか!

この仕組みなら、万が一受験票を忘れても、会場につく前に気付けますね。

対象日は、こちらの5日間となっています。

令和6年1月20日(土) 海星高等学校入学試験(推薦入試)

令和6年1月26日(金) 海星高等学校入学試験(一般入試)

令和6年2月5日(月) 三重県立高等学校入学者選抜(前期選抜)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.