くらし情報『祖母「また変なの買ってきて…」 ツッコミが入った玄関マットに「3歳児が喜びそう」』

2024年2月5日 17:32

祖母「また変なの買ってきて…」 ツッコミが入った玄関マットに「3歳児が喜びそう」

祖母「また変なの買ってきて…」 ツッコミが入った玄関マットに「3歳児が喜びそう」

インテリアには、住んでいる人の趣味が表れます。

一人暮らしならデザインを統一することが容易ですが、家族で暮らしていると、複数人の趣味が入り乱れることもあるでしょう。

前で待機したくなる玄関マット

「また変なの買ってきて…」

そう祖母にいわれてしまったのは、玄関マットを買ってきたKOKI(@TU81113)さん。


玄関マットは、花や幾何学模様の柄であることが多いのですが、KOKIさんは自分の趣味が全開のものを買っていました!

玄関の写真

ここは駅のホームでしょうか…。

玄関に置かれているのは、駅のホームで並ぶ場所を示す『乗車位置案内(乗車目標)』がデザインされたマットです!

どうやら東京駅の上野東京ライン、東海道線ホームの床面にある乗車位置案内がデザインされている模様。

電車が好きな人ならではの選択に、こんな声が相次ぎました。

・素敵!いつも使っている路線の玄関マットが欲しい!

・白線も引いて、駅のホームらしさをもっと出そう。

・乗車位置案内の前に並んで、ずっと家の中に入れない罠。

・友達の家の玄関マットがこれだったらウケるね。

・うちの3歳児が喜びそうなデザイン。いいですね!

こちらのマットは、JR東日本グループの鉄道車両メーカーである、総合車両製作所の鉄道グッズ部門『電車市場』が販売。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.