くらし情報『母「すまない娘」 保育園で使うコップ袋がなくて?「絶対吹く」「優勝」』

2024年2月7日 17:16

母「すまない娘」 保育園で使うコップ袋がなくて?「絶対吹く」「優勝」

母「すまない娘」 保育園で使うコップ袋がなくて?「絶対吹く」「優勝」

『子育て』とひと言でいっても、その内容は多岐にわたります。

衣食住を与えるのはもちろんのこと、我が子の成長をサポートするため、身の回りの世話もこなさなくてはなりません。

特に、子供が幼いうちは、保育園や幼稚園、小学校などに持って行く道具も、可能な限り親が用意してあげる必要があります。

保育園に持って行く『娘のコップ袋』がなくて…?

「やばい!娘のコップ袋にちょうどいいのが、これしかない…!」

ふじひら(@zentoyo_ban)さんは、まさに今、そういった子育て上でのトラブルに直面していました。

娘さんは、保育園で使うコップを、いつも巾着に入れて登園しています。

しかしこの日は、普段使っている巾着の洗濯を忘れてしまい、袋が足りないという事態におちいってしまったのです。

代わりにコップを入れる袋はないかと、家の中を探し回った、ふじひらさん。その結果、なんとか『ちょうどいいサイズの巾着』を発見したのですが…。


巾着の写真

ふじひらさんが手に取ったのは、漫画『ゴールデンカムイ』のグッズである刺青人皮(いれずみにんぴ)の巾着!

この巾着は同作のファンである、ふじひらさんの私物であり、2024年1月19日から上映されている実写映画の鑑賞後に、購入した物なのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.