くらし情報『『ニャルソック』を始めた猫 勤務2日目の姿が?「吹いた」「これは許す」』

2024年2月11日 11:06

『ニャルソック』を始めた猫 勤務2日目の姿が?「吹いた」「これは許す」

『ニャルソック』を始めた猫 勤務2日目の姿が?「吹いた」「これは許す」

ペットたちの『仕事』は、よく食べてよく寝る…といった、人間の子供と同じようなこと。

それらをまっとうしてくれるだけで、飼い主は幸せを感じますが、いわゆる『食っちゃ寝』を繰り返す生活は、動物にとって暇なのでしょう。

彼らは暇つぶしの一環として、新たな『仕事』を探し始めるのです…。

『ニャルソック』で飼い主の監視を始めた猫が?

ある日、飼い主(@ochamarusan0126)さんは愛猫の、おちゃまるくんが『仕事』を始めたことに気付きました。

それは、飼い主の行動を見張る『ニャルソック』の仕事。警備員のように一定の時間、同じ場所にたたずみ飼い主さんの姿を見つめる…という、かわいらしい業務内容です。


猫の写真

こちらが仕事初日の、おちゃまるくんの姿。

キャットタワーの上から、大きな目でじっと飼い主さんを見つめており、しっかりと業務に励んでいることがよく分かります。

仕事熱心なおちゃまるくんの姿に、感心した飼い主さん。しかし翌日、その評価は覆されることになるのです…!

猫の写真

猫「もう飽きた」

基本的に自由気ままな生き物である、猫。おちゃまるくんも例外ではないようで、たったの1日で仕事に飽きてしまったようです…!

1日目の真剣な態度は、どこへやら。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.