くらし情報『電話対応中の先輩にヘルプを求められて? 後輩の行動に「違う、そうじゃない」「コーヒー吹いた」』

2024年2月19日 14:27

電話対応中の先輩にヘルプを求められて? 後輩の行動に「違う、そうじゃない」「コーヒー吹いた」

電話対応中の先輩にヘルプを求められて? 後輩の行動に「違う、そうじゃない」「コーヒー吹いた」

2024年2月19日現在、X(Twitter)でブームになっている、『#事務ミス選手権』というハッシュタグ。

仕事中のヒヤッとするようなミスや、お茶目な失敗エピソードなどが、同ハッシュタグを付けて公開され、反響を呼んでいます。

会社であった出来事を漫画に描いている、玖島川のり(@kujimagawa_nori)さん。


「先輩に後でかなり叱られた」という失敗談を漫画にして公開したところ、人々の笑いを誘いました!

玖島川のりさんの漫画画像

違う、そうじゃない。

大切な取引先と電話中、資料が届かず困っていた先輩。タイミングよく玖島川さんが近くに来たので、ヘルプを求めましたが…。

なぜか、玖島川さんは先輩の手に自分の手を合わせて、『ハートマーク』を作ってしまったのです!

ピンチの時や焦っている時に限って、意図が相手にうまく伝わらないことはよくあるかもしれませんね。

投稿には6万件以上もの『いいね』が付き「面白すぎて肩の震えがすごい。なぜそのタイミング」「コーヒーを吹いた。どうしてくれる」「声を出して笑った。なんだか励まされます」などの声が相次ぎました。


先輩には叱られてしまった、玖島川さんの失敗ですが、漫画を通して多くの人を笑顔にしたようです!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.