くらし情報『「日本語のかわいさにギュッ」 外国人が書いた手紙を見て、笑顔になる人続出!』

2024年2月26日 11:11

「日本語のかわいさにギュッ」 外国人が書いた手紙を見て、笑顔になる人続出!

「日本語のかわいさにギュッ」 外国人が書いた手紙を見て、笑顔になる人続出!

普段、我々が何気なく使っている日本語。

しかし、海外の人からすると、ひらがな・カタカナ・漢字という3種類もの文字を使用する日本語は複雑だそうです。

ドイツ人の友達が書いた文章が…

ドイツ人の友達がいる、薄宮の内部(@etpanw_)さんが、X(Twitter)に投稿したエピソードをご紹介します。

日本へ遊びに来たドイツ人の友達とともに、大阪を観光した投稿者さん。

その後、ドイツに帰った友達から、日本在住の投稿者さんに手紙が送られてきたそうです。

手紙には、日本語で文章が書かれていたのですが…。


手紙の画像


「ゆりちゃん、私の世界を寂しくなくしてくれてありがとう!!!」

文章の下には、ドイツ人の友達が泣いている顔から、観光を経て、笑顔に変わっているイラストが描かれています。

ドイツ人の友達は、日本に来る前はさびしい思いをしていたのかもしれません。投稿者さんと過ごす時間が楽しくて、観光後は晴れやかな気持ちになったのでしょう。

投稿者さんの使う言語に合わせて、日本語で一生懸命に感謝の気持ちをつづったドイツ人の友達。日本語を通して、心を通わせる2人の友情に、ほのぼのとした気持ちになりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.