くらし情報『花粉症は深刻だ… 実際の姿に「やば」「シャレにならない」』

2024年2月27日 17:30

花粉症は深刻だ… 実際の姿に「やば」「シャレにならない」

花粉症は深刻だ… 実際の姿に「やば」「シャレにならない」

鼻や目などに症状が現れ、つらい花粉症。

『季節性アレルギー性鼻炎』の一種で、人によって原因となる花粉の種類はさまざまです。

スギやヒノキなどの花粉が飛散する、春に症状が現れる人が多く、対応に難渋しているでしょう。

『よく想像される花粉症と実際の花粉症』

イラストレーターの、遊ハち(@nemone_2)さんは、よく想像される花粉症の人の様子と、実際の姿についての比較をX(Twitter)に投稿しました。

イメージされやすいのは、鼻水やクシャミなどが出る、こちらのような状態でしょう。


『よく想像される花粉症と実際の花粉症』のイラスト画像

薬を飲んだり、目薬を差したりする必要があり、対応が大変そうですね。

…しかし!世の中には、この状態よりはるかに重症な人たちもいるのです!

『よく想像される花粉症と実際の花粉症』のイラスト画像

鼻水が滝のように流れ、虚無の目でティッシュを消費し続ける人の姿がありました…。

4時間も何も手につかず、身体の水分が出ていくばかり。

つらさの極みを描いたイラストに、「自分はこっちだ~!」と共感した人たちからの声が殺到しています。

・誇張なしで後者の状態。やばくてシャレにならない。

・花粉が少ない地域に住む人たちが、うらやましくなる時期だ!

・1日にティッシュが5箱なくなる勢いです…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.