くらし情報『駅員からの『卒業証書』に涙 その内容に「涙が止まらない」「めっちゃ素敵」』

2024年3月2日 16:06

駅員からの『卒業証書』に涙 その内容に「涙が止まらない」「めっちゃ素敵」

駅員からの『卒業証書』に涙 その内容に「涙が止まらない」「めっちゃ素敵」

3月は卒業シーズン。多くの人が、苦楽をともにした学友と別れ、新たな道を歩み出します。

人生において大きな分岐点を前に、未来への希望を感じることもあれば、新しい環境への不安を覚えることもあるでしょう。

春が来るたび、そんな卒業生たちの背中を押してくれる、心優しい人たちを知っていますか。

駅に置かれた『卒業証書』に称賛の声

X(Twitter)に1枚の写真を投稿したのは、鹿児島県に住むKamoKamo(@sakusaku_kamoik)さん。

2024年3月1日、同県の鹿児島市にある、鹿児島中央駅に立ち寄ったところ、卒業証書が置かれていることに気付きました。

その卒業証書は、誰かが忘れていったものではありません。同駅の駅員が、多くの卒業生に向けて用意したものだったのです。


黒板の写真

今日まで列車を利用してくれて、ありがとう!

決して使い勝手のいい駅ではなかったかもしれないけど、元気に通学するみなさんを見て、私たちも元気をもらっていました。

これからの人生は列車と同じで、曲がったり下ったり上がったりでも、最後には目的地につながっています。

明るい未来に向かって、歩みを進めてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.