くらし情報『3歳児「3歳って、けっこう大人」 理由に「声出して笑った」「そうかも」』

2024年3月6日 09:40

3歳児「3歳って、けっこう大人」 理由に「声出して笑った」「そうかも」

3歳児「3歳って、けっこう大人」 理由に「声出して笑った」「そうかも」

大人から見れば3歳児というと、つい最近まで赤ちゃんだった幼い子供です。

とはいえ、2歳、3歳と成長するにつれて、どんどんできることが増えていきますよね。

子供にとって、そんな自らの成長は、ちょっと大人に近付いたような誇らしい気持ちにさせてくれるものなのかもしれません。

3歳児が考える大人の定義とは?

3歳の息子である、きょーちゃんの成長記録が人気を集めている、kyo.daysさんのInstagram。

「3歳って、けっこう大人」と主張するきょーちゃんの姿が投稿され、話題になりました。

きょーちゃんが語る大人の定義を聞いた投稿者さんと夫は、つい吹き出してしまったそうです!

※動画はInstagram上で再生できます。


きょーちゃんが、自分を「けっこう大人」だと思う理由。

それは、立体駐車場を知っているということでした!

確かに幼い子供はそんな難しい言葉を知らないことが多いでしょう。


立体駐車場を覚えたきょーちゃんは、大人になった気がして、胸を張りたくなったのかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.