くらし情報『買ったミカンを段ボールに詰める祖母 その理由に「最高か」「泣ける」』

2024年3月5日 11:21

買ったミカンを段ボールに詰める祖母 その理由に「最高か」「泣ける」

買ったミカンを段ボールに詰める祖母 その理由に「最高か」「泣ける」

その人の持っているイメージとは異なる一面を見ると、ほほ笑ましい気持ちになったり、キュンとしたりしますよね。

いわゆる『ギャップ萌え』として代表的なのが、『ツンデレ』。素直になれない人が、ちょっぴりデレた時などを指します。

がい子くじん(@gaiko_kujin)さんがX(Twitter)に投稿したエッセイ漫画には、身近な『ツンデレ』の姿が描かれていました。

祖母がとった『謎の行動』の真相

ある日投稿者さんは、祖母が不可解な行動をとっていることに気付きました。

気になり声をかけてみると、返ってきたのは「悪いことじゃないんだから、いいでしょ!」という言葉。その時、祖母が何をしていたかというと…。


エッセイ漫画

『店で購入したミカンをダンボールに詰め替える』という、一見、まったく意味のないように思える行動。

しかし、祖母の不可解な行動には理由がありました。そう…『もらったミカンをおすそ分けする』という優しいウソをつくための、偽装工作をとっていたのです!

きっと、わざわざミカンを購入したことがバレたら、相手に気を遣わせてしまうと思ったのでしょう。そのため、『タダでもらったミカン』に見せるべく、わざわざ詰め替えることにしたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.