くらし情報『ダイソーの袋を持った男の子 その理由に「泣ける」「ああもう3月か」』

2024年3月11日 13:21

ダイソーの袋を持った男の子 その理由に「泣ける」「ああもう3月か」

※写真はイメージ

出会いと別れの季節といわれている、3月。

卒園式や卒業式などが行われ、慣れ親しんだ街や人との別れが増える季節です。

きなこ(@3h4m1)さんは、日常の中で目にした、とある親子のやり取りをX(Twitter)に投稿。10万の『いいね』を集める、大反響を呼んでいます。

ダイソーの大きな袋を持った男の子

きなこさんはある日、家電量販店『ケーズデンキ』と生活雑貨店『無印良品』、100円ショップ『ダイソー』の大きな袋を抱えた男の子を目にしたといいます。

大量の買い物をしたのは、何か理由があるのでしょう。

その半歩前を歩くのは、男の子の母親。ふと、男の子にこんな言葉を投げかけました。


「ちゃんとご飯を炊きなさいよ」

「遊んでばっかじゃだめなのよ」

実家暮らしをしていれば、親がご飯を作ってくれることが多いもの。

母親の言葉から、男の子はこれまで実家暮らしを続けてきたことが分かります。

そんな男の子も、実家から遠く離れた学校に進学するためか、とうとう巣立ちの時を迎え、引っ越しの準備をしていたのです。

ダイソーの大きな袋を抱えた男の子

母親の言葉に対して男の子は、少し面倒くさそうに、「うん」と返します。

まだ大人として成熟していない年頃では、母親からの心遣いを、照れくさいものに感じてしまうのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.