くらし情報『小2男子が送った『メール』に号泣 「もしかしたら届くかなと思って」』

2024年3月8日 18:22

小2男子が送った『メール』に号泣 「もしかしたら届くかなと思って」

小2男子が送った『メール』に号泣 「もしかしたら届くかなと思って」

遠くに住んでいる人にも、想いを届けられるメール。

直接会えなくても、リアルタイムで言葉を送ったり、受け取ったりすることができるため、多くの人が活用しているでしょう。

小2男子が送ったメールに涙

知育玩具を販売する株式会社キットウェルの広報であり、シングルマザーの田中(@kitwell_tanaca)さん。

小学2年生になる息子さんが、ある人物にメールを送っている姿を見たそうです。

息子さんのメッセージ画面には「送信できませんでした」の文字が表示されていたとか。なんらかの理由で、相手のスマホにメールを送ることができなかったようです。

しかし息子さんは、そのことを分かったうえで、あえて2回にわたってメッセージを送信したといいます。

「もしかしたら届くかなと思って」

こんな言葉をいいながら、息子さんが田中さんに見せた、メール画面がこちら。


メール画面を撮影した写真

おじいちゃん、今までありがとう。

おじいちゃん大好き。

息子さんがメールを送った相手は、亡くなった祖父。

ふとした瞬間に祖父を思い出し、送信できないとは分かっていても、想いを伝えたくてメールを送ったのかもしれません。

「ありがとう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.