くらし情報『山﨑夕貴アナ「嬉しい!」 夫の帰宅後の言葉に「素敵」「神だわ」』

2024年3月14日 11:36

山﨑夕貴アナ「嬉しい!」 夫の帰宅後の言葉に「素敵」「神だわ」

山﨑夕貴アナ「嬉しい!」 夫の帰宅後の言葉に「素敵」「神だわ」

2024年2月25日、お笑いタレントの、おばたのお兄さんがブログを更新。

おばたのお兄さんは、フジテレビアナウンサーで妻の山﨑夕貴さんとの間に、第1子となる息子さんが誕生しています。

ブログでは、おばたのお兄さんが仕事から帰ってきた時の様子をつづり、注目を集めました。

おばたのお兄さん、「些細なことでも気持ちが見えるように」

おばたのお兄さんは、舞台の稽古やテレビ番組の収録で、家を空ける機会が多く、同年現在、山﨑さんが息子さんのお世話を主にしているといいます。

そんな山﨑さんのために、仕事帰りには、スイーツや花などを買っていくようです。

お土産を用意する理由として「もらうのも渡すのも嬉しいから」とのこと。

また、おばたのお兄さんはこのように続けます。

『寝かしつけありがとー』とか『お風呂入れてくれてありがとー』とか

それをちゃんと相手に伝えるのは大前提なんだけど

『俺がこども見てる間に食べてねー』って言って渡すだけで

感謝の気持ちの伝わり方がわかりやすくなるというか。


おばたのお兄さんオフィシャルブログーより引用

言い方が合ってるかわからないけど、些細なことでも

口にだすとか、形にするとかって

2人の関係性を良くしていくことにおいて

ものすごく【効率的】な気がするんですね

おばたのお兄さんオフィシャルブログーより引用

感謝の言葉だけでなく、子供の面倒を見るのを代わる気遣いが頼もしいですね!

また、おばたのお兄さんは些細なことでも口に出して「気持ちを見えるようにするのが大事」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.