くらし情報『母「1日1円貯めてみろ!」 息子への説教に「めっちゃ笑った」「負けるな」』

2024年3月15日 17:40

母「1日1円貯めてみろ!」 息子への説教に「めっちゃ笑った」「負けるな」

母「1日1円貯めてみろ!」 息子への説教に「めっちゃ笑った」「負けるな」

子育てをしている親は、時に「子供のために説教をしなければ」と感じる場面もあるでしょう。

しかし、子供の胸に響く説教をするのは、案外難しいようです。

息子への説教が…?

チャー(chaaaaaa2018)さんは、筋トレをサボりがちな息子さんに、日々の積み重ねの大切さを説こうと試みます。

しかし、説教中の例え話が原因で、話があらぬ方向にいってしまいました。

「ちゃんとした親感出すと大抵ミスる」と題して、チャーさんがInstagramに投稿した漫画をご覧ください!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


途中までは「ちゃんとした親っぽいぞ」と自負していたチャーさん。

ところが、例え話に説得力がなく、息子さんにツッコミを入れられてしまいました。


投稿に寄せられた「365円は確かに大金ではないですね」というコメントに対して、「1円を例に出した私が悪かった。せめて100円だった…」と嘆くチャーさん。

コメント欄にはほかにも、共感する声やチャーさんへの励ましの声がたくさん集まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.