くらし情報『イラストレーター、いのまたむつみさんが急逝 「大好きです」「まだ信じられません」』

2024年3月18日 13:56

イラストレーター、いのまたむつみさんが急逝 「大好きです」「まだ信じられません」

※写真はイメージ

2024年3月18日、イラストレーターの、いのまたむつみさんが亡くなったことが分かりました。

いのまたさんの妹さんが、本人のX(Twitter)アカウントを通じ、イラスト付きの書面で伝えています。

いのまたむつみは2024年3月10日永眠いたしました。

あまりに突然の事で…描きかけのラフもあり、いまも天国で描いているでしょう。

だいすきな猫たちに囲まれて、可愛い、強い瞳のキャラたちをどんどん生み出しているはずです。

いのまたむつみを愛して応援していただきました全ての方々に心から感謝を申しあげます。

そしてこれからも変わらず愛していただける事を願いまして、ここに謹んでご通知申しあげます。

@inomatanekomataーより引用


投稿によると、いのまたさんは同月10日に亡くなり、葬儀はすでに近親者のみで執り行ったとのことです。

長年にわたって人気ゲーム『テイルズ オブ』シリーズのキャラクターデザインを担当していたことで知られる、いのまたさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.