くらし情報『運転免許を返納する代わりに…? 80代女性の『発想』に「すごいな」』

2024年3月20日 17:45

運転免許を返納する代わりに…? 80代女性の『発想』に「すごいな」

運転免許を返納する代わりに…? 80代女性の『発想』に「すごいな」

人間は誰しも年を取るもの。

高齢になって「自分の運転が不安になってきた」と感じ、運転免許証を自主返納するという人は少なくありません。

ゆきたこーすけさんは、子供の頃からお世話になっているという、近所に住む高齢女性のエピソードを漫画に描きました。

免許を返納した女性、車の代わりに買ったものが?

時々、ゆきたさんの家を訪ねてくるという、女性。

80歳を過ぎたこともあり、安全を考えて運転免許証を自主返納し、車を手放したといいます。

その代わり、あるものを購入したようで…。


ゆきたこーすけさんの漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

ゆきたこーすけさんの漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

ゆきたさんの母親は「なぜ、スマホでタクシー?」といまいちピンときていないようですが、あなたは、女性がスマホを購入した理由が分かりますか。

そう、スマホがあれば配車アプリを使っていつでもタクシーを呼ぶことができるから!

これには、ゆきたさんも「80歳を過ぎて、この発想はすごいな」と驚いたといいます。

スマホを持っていれば、配車だけでなく、出前やネット通販も気軽にできるようになるため、運転免許を返納した女性にとっては、非常に便利といえるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.