くらし情報『バレンタインにもらったチョコ 箱が超かわいくて捨てられないので…?』

2024年3月28日 12:23

バレンタインにもらったチョコ 箱が超かわいくて捨てられないので…?

目次

・お菓子の空き箱の活用法
・仕切りのある小物入れ
・貯金箱
・そのまま空き箱を使う
バレンタインにもらったチョコ 箱が超かわいくて捨てられないので…?

2月のバレンタインに、職場でたくさんの義理チョコをもらった筆者。

どの箱もかわいくて捨てられず、「何かに使いたい!」と調べてみたところ、さまざまな活用法があることが分かりました。

本記事では、数あるお菓子の箱の中から選んだ空き箱を使って、リメイクアイテムを作ってみます。

お菓子の空き箱の活用法

使用するのは、使い勝手がよさそうな長方形の箱と、形と色が特徴的な赤色の箱。

長方形の箱はリメイクシートを貼って仕切りのある小物入れに、赤色の箱はかわいい形を生かした貯金箱にリメイクします。


今回リメイクするお菓子の箱の写真

仕切りのある小物入れ

まずは長方形の空き箱を使って小物入れを作りましょう。用意するものは箱とリメイクシート、はさみです。

長方形の空き箱の写真

はじめに、箱を半分にカットしましょう。これが仕切りの役割を果たします。


箱のそこ部分を真ん中をはさみでカットした写真

次に、蓋の作業に取り掛かります。

蓋はそのままでもいいですが、リメイクシートを周りに貼ると部屋に馴染んでくれますよ。

今回使うリメイクシートの写真

ある程度サイズを合わせてリメイクシートを切り、箱に貼り合わせていきます。

下の写真のように、長方形の長い辺から貼り合わせるとうまくできました。


蓋の部分をリメイクシートで覆っている写真

所どころ空気を抜きながら貼っていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.