くらし情報『空のヤクルト容器の超楽しい使い道に「ためておいてよかったー!」』

2024年3月28日 13:34

空のヤクルト容器の超楽しい使い道に「ためておいてよかったー!」

目次

・ヤクルトの空き容器で作る簡単オモチャ
・ヤクルトの空き容器で作るボウリングのピン
・ヤクルトの空き容器で作るマラカス
空のヤクルト容器の超楽しい使い道に「ためておいてよかったー!」

株式会社ヤクルトの大ヒット商品である『Yakult(ヤクルト)1000』(以下、ヤクルト)。

小さくてかわいい空き容器は、工夫次第で子供のおもちゃにもなるそうです。


本記事ではためておいたヤクルトの空き容器を使い、難しい工程のない『ボウリングのピン』と『マラカス』を実際に作ってみました!

飲み干して溜めておいたヤクルト1000の容器の写真

ヤクルトの空き容器で作る簡単オモチャ

工作をする前の準備として、空き容器は洗ってラベルを剥がし、よく乾かしておきましょう。

ラベルを外した11個のヤクルト1000の容器と3個のヤクルト400の容器の写真

ヤクルトの空き容器で作るボウリングのピン

まず、ボウリングのピンから作りましょう。用意するものは以下の通りです。

【用意するもの】

・『ヤクルト400』の空き容器3個

・『ヤクルト1000』の空き容器7個

・マスキングテープ

・はさみ

10ピンのうち、前に置く予定の3ピンは『ヤクルト400』の空き容器を使ってみました。筆者は2種類使いましたが、全部同じでも特に問題はありません。

空のヤクルト1000の容器、マスキングテープとハサミの写真

作り方はヤクルトの空き容器の出っ張り部分に、マスキングテープをぐるっと貼るだけ。

「ボウリングのピンといえば赤色!」と、何も考えずに貼ったら出っ張り部分からはみ出てしまいました…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.