くらし情報『『オレオ』の新時代の食べ方に「これは面白い!」「超簡単」』

2024年3月28日 10:35

『オレオ』の新時代の食べ方に「これは面白い!」「超簡単」

『オレオ』の新時代の食べ方に「これは面白い!」「超簡単」

子供から大人まで愛されているベストセラークッキーの『オレオ』。

そのまま食べるのもおいしいですが、牛乳につける、クッキーの部分を外すなど、いろいろな食べ方で楽しむ人もいるでしょう。

本記事では海外のSNSでも話題になっている、新たな『オレオ』の食べ方を紹介します。

その食べ方とは…砕いてケーキのようにすること!

お菓子は細かく分量をはかる必要があり、作るのが難しいイメージがありますよね。

『オレオ』で作るケーキは誰でも簡単に作れるそうなので、試してみることにしました!

『オレオ』でケーキを作る方法

用意するものは、『オレオ』、牛乳、保存用袋と電子レンジ対応の耐熱容器です。筆者は『オレオ バニラクリーム』10枚で作りました。


オレオ バニラクリーム5枚×2パックの写真

まず最初に『オレオ』をすべて保存用袋に入れ、手で細かく砕いていきます。

保存用袋が破れないように十分注意してください。細かさはお好みで、ザクザク感がほしい場合は粗めに砕きましょう。

オレオを袋に入れ砕いている写真

砕いた『オレオ』の袋に牛乳を流し入れます。10枚の場合は100ccくらいでよさそうです。


砕いたオレオに牛乳を加えている写真

『オレオ』に牛乳が馴染むように揉み込みましょう。

通常のケーキ生地よりも少し水っぽいシャバシャバした感じがありますが、特に問題はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.