くらし情報『『仮面ライダー』の変身セットを父親が作ると?「ガチ具合が半端ねぇ!」』

2024年3月25日 18:42

『仮面ライダー』の変身セットを父親が作ると?「ガチ具合が半端ねぇ!」

『仮面ライダー』の変身セットを父親が作ると?「ガチ具合が半端ねぇ!」

子供たちの心をつかんで離さない、特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズ(テレビ朝日系)。

キャラクターになり切って遊ぶには、番組に登場する変身ベルトなどのアイテムが必要です。

しかし、キャラクターが増えるごとに新しいオモチャが発売され、網羅は難しいもの。人気や価格などから入手が難しい場合もあることでしょう。

思い出の『仮面ライダー』のおもちゃ

コスプレイヤーのfuture(@futureoftgm)さんは、実家で見つかった思い出の品をX(Twitter)で紹介しました。

それは、同シリーズにはまっていた小学1年生の投稿者さんのために、父親が手作りした変身セット!

『仮面ライダー龍騎』や『仮面ライダー555(ファイズ)』のキャラクターたちが使うアイテムを模したオモチャなのですが…。


手作りの仮面ライダー返信セットの写真

腕にはめて使う召喚機や、カードデッキ、変身ベルトなどが、あまりにも精巧に再現されていますね。

パーツは組み合わせることも可能で、市販のオモチャのようなクオリティです!

手作りの仮面ライダー返信セットの写真

投稿者さんは、「今見ても、ギミックの再現度がしっかりしすぎなんだよな」とコメント。

父親の本気を見て育った投稿者さんが、コスプレイヤーの道へと進んだのは必然といえるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.