くらし情報『母を真似て自炊した結果… 出来上がった料理に「笑っちゃう」「友達になりたい」』

2024年3月27日 14:08

母を真似て自炊した結果… 出来上がった料理に「笑っちゃう」「友達になりたい」

母を真似て自炊した結果… 出来上がった料理に「笑っちゃう」「友達になりたい」

3月から4月は、新生活を始める人が多い時期だといわれています。

一人暮らしを始めて、料理や家事を自分で行うようになり、「初めて親のありがたみを実感した」という人も多いのではないでしょうか。

豚汁を作ったけど、全然違う…

「豚汁ってなんだっけ?」

2024年3月、ひすだう(@benkyouyadayone)さんはこのような文章を添えて、友人が作った豚汁の写真をX(Twitter)に投稿しました。

豚汁といえば、豚肉と野菜を煮込み、味噌で調味した汁物の一種。

投稿者さんの『豚汁の概念』を揺るがした豚汁とは一体、どのような料理なのでしょうか…。


写真がこちら!

豚汁の画像


ソーセージが丸ごとドーーン!!

白濁したスープに、ソーセージが丸ごと1本入っている姿はインパクトがありますね…。

写真には「母の味と全然違う。やはり母は偉大だ」と、料理の感想が書かれています。

食卓に出ていた母親が作る豚汁を、真似て自分で作ってみたのでしょうか。

この料理を作った、投稿者さんの友人いわく「味はおいしかった」そうです。

【ネットの声】

・豚汁というより、ポトフに近いですね。

・たしかに、ソーセージは豚肉の場合もあるから、間違いではない…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.