くらし情報『飲み終わったドリンクの瓶、捨ててる? 思わぬ活用法に「なんて素敵なの!」』

2024年3月28日 16:36

飲み終わったドリンクの瓶、捨ててる? 思わぬ活用法に「なんて素敵なの!」

目次

・『オロナミンC』の空き瓶の活用法
・『オロナミンC』の空き瓶で作る花瓶
・『オロナミンC』の空き瓶で作るアロマディフューザー容器
飲み終わったドリンクの瓶、捨ててる? 思わぬ活用法に「なんて素敵なの!」

「元気ハツラツ!」でお馴染みの大塚製薬株式会社の『オロナミンC』。老若男女問わず愛されているロングセラー商品ですよね。

筆者もその1人で、冷蔵庫にはいつもストックがあるほどです。

大量消費している『オロナミンC』の空き瓶は、毎度リサイクルステーションに持っていっていましたが、ふと「何かに使えないかな?」と調べてみることに。

すると、いい感じのインテリアに変身できそうなので試してみました!

『オロナミンC』の空き瓶の活用法

作るのは、花瓶とアロマディフューザーの容器。

まず、飲み終えた『オロナミンC』の空き瓶の中をきれいに洗って消毒し、周りのラベルもはがしておきましょう。


空になったオロナミンCの瓶の写真

大きめのボウルに瓶を入れ、ぬるま湯に浸すとラベルがふやけるので、簡単に剥がすことができます。

空になったオロナミンCの瓶をお湯でラベルをふやかしている写真

ある程度まで剥がせたら、スポンジでこするときれいになりますよ。


オロナミンCのラベルを剥がしている写真

ピカピカの空き瓶に生まれ変わったら、水気をよく拭き取りましょう。これで瓶の準備が整いました!

きれいに洗ってラベルを剥がしたオロナミンCの瓶の写真

『オロナミンC』の空き瓶で作る花瓶

それでは、まず花瓶から作りましょう!

完成まで数秒レベルの超簡単なシールを使ったリメイクです。用意するものは以下の通り。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.